もぽログ.ch

このブログは普段大きな声に出して叫べない子供への愛を思いっきり綴り私の欲求を満たしてくれるというものです♡日々の生活で感じる悩みや疑問をキレイさっぱり解消していきます♪ 

【ウイルス・パンデミック】まとめ

こんにちは、もぽです。

 

体調不良も徐々に回復に向かってきて、初期症状の辛さからはだいぶ落ち着いてきた様にあります。

 

今回はノロウイルスの動きをまとめてみたのと、その結論が出ましたのでそれを記していきたいと思います。

 

www.mopo-channel.com

 

【ノロウイルス】強烈な感染力

 

f:id:Mopo-channel:20200117163025p:plain

f:id:Mopo-channel:20200117163051p:plain

f:id:Mopo-channel:20200117163108p:plain

f:id:Mopo-channel:20200117163126p:plain

 

 

はい、と言うわけでわが家に満遍なく感染が行き届きました。

 

噂に聞いてはいましたが恐ろしい感染力です。

 

色んな対策を講じてはきましたが戦果はゼロ、効果はありませんでした。

 

目に見えないものに対抗手段はないのか、これは今後の課題となってきます。

 

 

 

【結論】

 

 

不可避です。

 

 

 

【まとめ】

 

今回ノロウイルスに感染するまで私の体調は万全でした。

 

この冬の今シーズンに入って、風邪の症状を何一つこじらせる事がないくらいベストコンディションを維持していました。

 

やはり一つ屋根の下に住んでいる以上、ウイルスの回避はほぼ不可能ではないかという感想です。

 

感染者が子供ではなければ接触を避け隔離し、子供であれば覚悟を決め自身の免疫力に期待しましょう。

 

そしてノロウイルスには特効薬も予防薬もありませんが、

その症状が出る頃にはどこの病院にいっても同じ症状の患者で溢れかえっています。

 

ノロウイルスに関しては自身がこまめに水分を補給できるのであれば自宅療養がおすすめです。

 

通院などしてインフルエンザなどの二次被害感染は極力避けたいものです。

 

Follow @もぽさんをフォロー